カテゴリー「スポーツ」の記事

2007年8月18日 (土)

3ヶ月ぶりのゴルフ

 酷暑の今日は名張カントリークラブで「新友会ゴルフ例会」の日でした。このところゴルフに出かける機会がめっきりと少なくなってしまっています。実は、5月に一度「新友会例会」でラウンドしたきりでした。6月も例会でラウンドしましたが大雨でハーフで切り上げの不完全ラウンド、7月は台風で中止。結果的に3ヶ月ぶりのゴルフになってしまいました。
 一週間ほど前から、こんな状態では満足なプレーが出来ないと思い、チョット練習ということで、1日おきに練習場に通いました。
 今日は、スタートのティーショットは緊張の中でまずまずのショット。しかし、1番ホール(パー5)はダボのスコア。チョットいやなムードで始まりました。2番ホール(パー4)はボギー。3番(パー3)はパートなりました。
 その後の調子は上向。上がってみればOUTは41でした。今日は80台が期待できそうでした。午後のINは45。トータル86のラウンドとなりました。久しぶりの80台で、今年度では初めてになります。満足の一日になりました。1週間、練習場に通った成果もあったということでしょうか。そんな単純なことではないと思いますが、まあそのようにしておきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

ゴルフ練習場/お盆はガラ空き

 久しぶりのゴルフ練習でした。世間はお盆休みの真っ最中ですので、皆さんあちこちに出かけたのでしょう、ゴルフ練習場はガラ空きの状態でした。
 今週の土曜日に久しぶりのラウンドをしますので、チョットばかり練習しないと思って出かけました。結果、写真のようにボックスはほとんど人はなしでした。
070815dorivingrange

| | コメント (0) | トラックバック (0)