« Excelで作る超簡単オリジナル4か月カレンダの更新をしました | トップページ | 暗峠(くらがりとうげ)を歩いてきました/奈良・生駒 ~ 東大阪・石切 »

2016年2月20日 (土)

りそな銀行を騙るフィッシングメールに注意

「りそな銀行」を騙ったフィッシングメールが送られてきました。下の写真をご覧ください。

 インターネットバンキングのログインIDやパスワード等を盗み取ろうとする輩からの偽メールです。メール本文に記載されていますURLより、偽の「りそな銀行」Webサイトへ誘導されるようになっています。

 このメール、私のところへは、2/19()に送られてきましたが、幼稚な文面なので、怪しいとはすぐに気付きます。同様のメールを受信されましたら十分に注意して決してお間違いのないようにしてください。

 このような怪しげな類のメールが送られてきて、受信することは仕方がないことです。変てこなチラシがポスティングされていることと同じことで、それに騙されないようにするのは自分自身の注意する心掛けしかありません。

りそな銀行に口座をお持ちの方は、特に気をつけてお間違えのなきようにしてください。

160220risonafishingmail

【りそな銀行を騙るフィッシングメール本文】

|

« Excelで作る超簡単オリジナル4か月カレンダの更新をしました | トップページ | 暗峠(くらがりとうげ)を歩いてきました/奈良・生駒 ~ 東大阪・石切 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208595/63240000

この記事へのトラックバック一覧です: りそな銀行を騙るフィッシングメールに注意:

« Excelで作る超簡単オリジナル4か月カレンダの更新をしました | トップページ | 暗峠(くらがりとうげ)を歩いてきました/奈良・生駒 ~ 東大阪・石切 »