« 京の夏の旅/文化財特別公開(第3報)/南禅寺・大寧軒 | トップページ | ワードで作った「オリジナル・ジグソーパズル」を発表・2015桔梗が丘公民館展 »

2015年8月16日 (日)

森のレストランで家族そろって食事

 お盆休みの8/14()、息子夫婦と娘が帰ってきて、孫が合わせて三人に私たち老夫婦は、「森のレストラン・アーチ」へ行きました。このレストラン、ピザ料理がおいしいと評判で、三重県名張市の青蓮寺湖(しょうれんじこ)湖畔の森の中にあります。久し振りの家族そろっての楽しい昼食時間を過ごしました。勿論、私たち夫婦は「じじバカ、ばばバカ」ですので、孫たちの食べるは食べるはの食欲といろんな仕草で十分満足するとともに、ピザも美味しくいただきました。

 青蓮寺湖は、三重県の名張川上流の青蓮寺川(しょうれんじがわ)に作られたダムによってつくられました人造湖です。ダムの上流は香落溪(こおちだに)という溪谷がありまして、ご存知の方もおられると思います。青蓮寺ダムは1970年に竣工したアーチ式ダムで、堰堤の高さは82mあります。

 

150816forestr01
【青蓮寺湖】・・・向うに見える赤い橋は弁天橋

150816forestr02 150816forestr03

(左)【レストラン外観】・・・「森のレストラン・アーチ」/丸太づくりがよい雰囲気を作っています
(右)【レストラン内部】・・・一番奥のテーブルが私たち家族

150816forestr04

【レストランの外の風景】・・・周囲は山々、森に囲まれています

150816forestr05

【孫の食欲(1)】・・・111か月/食欲モリモリ

150816forestr06

【孫の食欲(2)】・・・36か月/この子も食欲モリモリ

150816forestr07

【孫の食欲(3)】・・・7歳、小学2年生/この歳になるとちょっと大人びて落ち着いて食べています

|

« 京の夏の旅/文化財特別公開(第3報)/南禅寺・大寧軒 | トップページ | ワードで作った「オリジナル・ジグソーパズル」を発表・2015桔梗が丘公民館展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208595/62100245

この記事へのトラックバック一覧です: 森のレストランで家族そろって食事:

« 京の夏の旅/文化財特別公開(第3報)/南禅寺・大寧軒 | トップページ | ワードで作った「オリジナル・ジグソーパズル」を発表・2015桔梗が丘公民館展 »