« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の1件の記事

2013年9月17日 (火)

爺さんの幸せのひととき

74歳の爺さんの幸せのひととき」2題のご披露です。

(その1) 
川崎から娘夫婦と5歳の孫娘がこの3連休に里帰りしてきました。そして、爺さんと同じ桔梗が丘に住んでいます息子夫婦と17か月の孫娘も訪ねてきました。01

 その日の夕方、爺さんは孫娘二人と風呂に入りました。大変なことです。二人の体を洗って、頭も洗って、と風呂場は上を下への大騒ぎで大わらわの活躍の340分ほどでした。

 洗い終わって二人を家族に引き渡して、爺さんの本来の入浴になりましたが、湯船につかってゆっくりしてきますと、しみじみと浸ってくる幸せに感じ入るひとときでありました。

 

(その2) その翌日の日曜日は、家族そろって「伊賀の里・モクモク手づくりファーム」へ。台風が迫ってくる前日のこと、雨が降ったりやんだり、時には激しく降ることも。屋外の遊びは全くできませんので、レストランへ直行。ここで、バイキング昼食をとりました。ばあさんともども、二人の孫娘のしぐさに「じじバカばばバカ」そのままに、喜んだり笑ったりのこれもまた幸せなひとときでした。

 そして、みんなが引き揚げてしまった今日は、また年寄り二人だけ。台風も過ぎ去ったことと重なって、嵐のあとの静かな家の中ですが、これもまた幸せなのでしょうね。

 

02 03

【バイキング昼食(1)】・・・5歳と17か月の孫娘

 04
【バイキング昼食(2)】・・・戯れて楽しんでいる二人の孫娘

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »